必見!壁紙にエコカラットを使うと、生活がこんなに快適に!

必見!壁紙にエコカラットを使うと、生活がこんなに快適に!

部屋の中で、壁の面積が占める割合がとても大きいこと、ご存知でしたでしょうか?

たとえば、8帖の部屋の床面積は約13㎡ですが、壁面積は30㎡にもなります。
床面積の倍以上ですね。

とすると、内装のリフォームをするときに、
壁紙(クロス)をどうするかは、とても大きなポイントになってきます。

デザインが部屋の雰囲気を大きく左右するのはもちろんですが、
そこに「機能的」な壁紙を使ったとしたら、もっと生活が快適になりそうですよね!

今回は、湿度を保って臭いも防いでくれる「エコカラット」を使うことで、
生活が快適になる3つのメリットをご紹介します。

 

(1)玄関やトイレを、臭いのない快適空間に。

エコカラットには脱臭効果があります。
ペット、生ごみ、トイレ、たばこ等、臭いの元を吸収し、軽減させます。

たとえば、玄関。
生活していると慣れてしまって気付かないかもしれませんが、下駄箱から漂う蒸れた靴の臭いは相当のもの。

家の顔である玄関は、お客様を失礼なくお迎えするためにも、快適な空間にしたいですよね。
そんなとき、デザイン性もあるエコカラットで、アクセントウォールをつくってみてはいかがでしょう。

もちろん、トイレに使ってもいいですね。

 

(2)和室の湿気対策にも!

和室の悩みといえば、「湿気」ではないでしょうか?

和室から洋室にすればいいかもしれませんが、どうしても畳がいいという場合。
調湿機能に優れたエコカラットが役に立ちます。

余分な湿気をぐんぐん吸って、快適な湿度に保ちます。

デザインも豊富なので、古びたイメージの和室も、簡単に和モダンな空間にリフォームすることができます。

湿度を調整してカビを防ぎ、モダンな空間にできる。
まさに一石二鳥ですね。

 

(3)寝室に使って、快適な睡眠を。

人生の1/3は寝室で過ごすと言われてます。

質の高い睡眠を取るのにも、エコカラットは一役買います。

調湿機能のあるエコカラットは、
じめじめ寝づらい梅雨の時期には、湿気を吸ってカビや結露を抑え、
冬の乾燥の時期は湿度を補充し、ノドや肌を守ります。

また、寝室の男性特有の臭いも軽減する効果がありますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

さくらリフォームでは、エコカラットだけではなく、
機能的なさまざまな商材を用いたリフォームのご相談を承ります。
リフォーム経験豊富なスタッフがお待ちしております。
まずは、無料のリフォーム相談会にお越しください。
お客様のご希望に応じたご提案をさせていただきます。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!