知らなきゃ損!中古マンション+リフォームは新築よりお得なことが沢山あります!

文字のせ

「新築マンションを購入したいけど予算が足りない」方、もう迷うことはありません!
中古マンションをリフォームすれば、新築マンションよりもおトクに、新築並みのマンションを手に入れることが可能です。
「なぜ、中古マンション+リフォームがお得なのか。」5つのポイントをご紹介いたします。

(1)理想の部屋が手に入ります。

新築の場合、既に内装や水廻り設備の仕様が決まっています。もし気に入らなくても、新品を取り替えるのは勿体ないですよね。
中古マンションを購入してリフォームする場合、自分好みの内装や設備を選べるので、納得いく部屋を作りあげることが出来ます。

(2)立地が良く、リーズナブルな物件を買えることも。

駅の近くなど条件の良い場所には、既にマンションが建っていることが多いです。開発が一段落したエリアでは、広い土地がなかなか売りに出ないので、新築がいつ・どこで発売されるか分かりません。
また、新築マンションはデベロッパーの利益が2割上乗せされています。中古マンションは利益分を差し引いた物件本来の価格になっているので、新築では得がたい好立地の物件を、新築よりリーズナブルな価格で手に入れることも可能です。

(3)実物を見て確認出来ます。

新築マンションの場合、ほとんどは図面とモデルルームを見て契約することになります。図面の読み取りに慣れていない方にとっては、部屋の広さや雰囲気、眺望を想像することは難しいと思います。
中古マンションの場合は、青田買いのリスクを犯さず、実際の部屋を確認して買えます。

(4)管理状態をあらかじめ確認できます。

新築マンションは入居してみないと、管理状態がどうなるかは未知数です。
中古マンションは、大規模修繕の履歴や住民のマナー、植栽の生育状況や掃除が行き届いているかなど、マンションの管理状態を実際に確認する事が出来ます。ここをチェックできる事は大きなメリットではないでしょうか?

(5)ご予算に応じたリフォームが出来ます。

中古マンションとはいえ、暮らしに必要な設備は全て備わっています。「便器は交換したいけど、キッチンはきれいだからこのまま使ってみる」など、ご予算と相談しながら優先順位とタイミングを見計らってリフォームする事も可能です。

なお、「希望のリフォームができる物件かどうか」の判断は、プロに相談しないと難しいと思います。
さくらリフォームは1993年の創業以来、多くの中古マンションリフォームを手掛けてまいりました。ご検討中の中古マンションの内覧に、担当者が同行することも可能です。
また、予約制で週末にリフォーム相談会も行っております。お気軽にご連絡下さい。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!