ホームパーティー好きやお酒好き必見! なくてはならないアレを、手軽につくっちゃいましょう!

ホームパーティー好きやお酒好き必見! なくてはならないアレを、手軽につくっちゃいましょう!

 

家族や友人を招いてホームパーティー。
美味しい料理に、冷えたソフトドリンクやお酒を片手に
他愛もない話で盛り上がる・・・
理想的な休日の過ごし方だと思いませんか?

または、
仕事を終え、自宅に戻って晩酌をする・・・
なんてことも、明日への活力に繋がるのではないでしょうか?

何を隠そう、私はお酒が大好きで、毎晩欠かさず飲んでいます。
ただ、暖かくなると必ず我が家に起こる問題があるのです・・・

今回は、私の実体験を元に、
とあるお客様の自宅を改修した際に
「羨ましい!」と心から叫んだ工事内容をご紹介いたします。

 

ここで簡単にうちの家族構成を紹介いたします。
妻、小学生の子供2人、私の4人家族です。
子供が通っている小学校では、
5月辺りから水筒にお茶を入れて持って来ても良いルールがあります。

もちろん、子供達は温かいお茶など欲しがる訳もなく、
冷たいお茶を持って登校します。

恐らく多くのご家庭もそうだと思いますが、
水筒に「氷」と「お茶」を入れて持たせるのではないでしょうか?

そう、「氷」の使用頻度は、気温の上昇と共に多くなっていきます。
登校時、帰宅後に外出する際、クラブ活動等、お昼に素麺を食べたり・・・

類は友を呼ぶとは良く言ったもので、
うちの愚妻も私と同類でお酒好きで特に焼酎を良く飲みます。
そして朝昼とアイスコーヒーを欠かした事はありません。

賢明な皆さまはもうお気づきでしょう。
そう!うちは「氷」の消費が多い家族なのです!

 

とある夏の日、汗だくで帰って、風呂を浴びた後にウーロンハイでも飲もうと、
タンブラーを片手に、冷蔵庫に付属している製氷トレイを
鼻歌まじりに引き出すと・・・
まさかの事態が!
ない!ないのです!

「氷がない!」

私が帰って来るまでに、「氷」を使い果たされてしまっていたのです。
その晩は涙で枕を濡らした事は言うまでもないでしょう・・・。

ロックアイスを準備しておけば良いのでしょうけど、
なかなか、それを確認する癖もなく・・・。

 

デッカイ製氷機があれば問題ないのにと悶々と過ごしていたら、
とあるお客様がこう言いました。

「私は氷中毒なので、出来ればキッチンに製氷機をつけて欲しい」

なんと、私と似た悩みを持っている方がいたのです!

 

製氷機の設置は実に簡単で
場所、電源、給水、排水が確保できればOKです。

実際に設置したら、こんなにもスマートに取り付けられました。

 

ここでワンポイント!
製氷機を設置する際に気をつけていただきたいのは、
必ず、水道水を使用することです。

浄水器を経由させた水を製氷すると
カビの生えた氷が出来てしまいます。
訳を書くと長くなってしますのでここでは省略させていただきますが、
覚えて頂いて損はないと思います。

 

「お酒好きが営業マンとは…リフォームの相談に若干不安があるなぁ」
とお考えのアナタ!
安心してください、仕事は素面で真剣に行います!
さくらリフォームでは毎週末にリフォーム相談会を行っております。
お酒好きのお客様の気持ちがわかる営業マンが、皆さまのお越しをお待ちしております。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!