意外に簡単!ハーフDIYで、楽しくリフォームに参加しちゃいましょう!

意外に簡単!ハーフDIYで、楽しくリフォームに参加しちゃいましょう!

最近では「DIY女子」なんて言葉も聞くようになって、
雑誌やネットでも何かと話題の多い人気のDIYですが、
DIYって実はなんのことだかわからない人もいるのでは?

Do It Yourself……つまり「自分自身で何かを作る」ということです。

自分で作った物というのは、愛着がわいて、丁寧に使おうという気持ちになりますし、
精神的にも豊かになりますね。

 

このDIY、昔は「日曜大工」なんて言われていましたね。
仕事が休みの日に、お父さんがちょっとした家具をつくったり、
壁の張替えや、自分でできる家の修繕をしたり。

これって……今でいう、ちょっとしたリフォームではないでしょうか?

中古のマンションや中古の戸建を買った時、
多くの人がリフォーム会社や工務店に依頼して家をリフォームするわけですが、
ここでもし少しでも自分でリフォームができたら、もっと素敵な家になりそうな気がしませんか?

 

そこで提案したいのが、自分もDIYでリフォームに参加する「参加型リフォームです。

もちろん、自分で全てをやるわけではなく、
難しい作業や資格のいる作業危険の伴う工事はプロの職人さんにお願いして、
簡単な部分は自分でやる「ハーフDIY」をおススメします。

最初から自分でリフォームができるなら、そのあとのメンテナンスも自分でできるので、
家の維持費も押さえられますね。
もちろん、最初のリフォームのコストも押さえられます!

 

そこで、さくらリフォームでは、リフォームに参加してみたいお客様を対象に、
DIY体験会」を開催しています。

・どんなリフォームが自分たちで出来るのかわからない
・どんな道具を使えばいいの?

そんな疑問にも、リフォーム現場の経験25年以上のキャリアの私が体験会で説明します。

 

実際の体験会では、
内装仕上げ、珪藻土での壁塗り、壁のペイント、そして輸入壁紙の張替えが体験できます。
どれも簡単にできて、お客様にも大変人気です。
★珪藻土での壁塗り


★ペイント


★輸入壁紙

また、この体験会に参加された方には、サービスとして、
後日に工具のレンタルをいたします。
体験会で習得したノウハウを使って、ぜひハーフDIYに挑戦してみてください!

 

お客様がリフォーム体験のできる、さくらリフォームの「DIY体験会」。
やって楽しかった出来栄えも良かったと、参加者の皆さまにも大変評判です。

リフォーム工事に参加して、
施工コストを押さえて、家の簡単なメンテナンスもできるようになっちゃいましょう!

それでは、体験会でお会いしましょう。お待ちしております。

さくらリフォームDIY体験会

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリー久井 リフォームマスター
資格/2級建築施工管理技士 住宅検査技術者(インスペクター)
リフォーム業界25年以上のキャリア。営業から企画設計、工事現場まで、一貫して住宅の建築に携わる。
大人になってから建築の仕事に興味を持ち、23歳でニューヨークへ留学。その後、現地の建売住宅やホームセンターを見るため、ロサンゼルスにも度々訪れる。
◆洋風デザインや輸入住宅が好きで、DIYで自宅のデッキやフェンスを作ったり、ペイントやタイルも施工もして楽しんでいます!



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!