夏に必須エコカラットで湿気対策 !

1毎年やってくる暑い夏ですが、気温も湿度も高くなり体調を崩す人も増えてくる季節です。
暑さ対策はもはや必須ですが、皆様はどのような対策をされていますでしょうか。
体に感じる不快さやダメージは湿気による影響が大きいのですが、湿度をコントロールすることで、その対策として大いに機能します。
今回は、夏の大敵である湿気を効率よく吸収し、快適な生活を演出してくれるエコカラットについて深堀りいたします。
夏だけではなく1年を通して効果を発揮する優れものです。

調湿機能

エコカラットは、湿度を調節する機能に優れています。
湿度の高い暑い夏には湿気を吸い取り、逆に乾燥する冬に吐き出すという機能です。
湿度は高すぎても低すぎても良くないもので、適度に保たれてこそ快適な生活が約束されるのです。
そして、湿気は人間の体だけではなく、建物にも大きな影響を与えます。
特に木材は水分に弱く、カビを繁殖させたり、放置すると腐食に至ることもあります。
冬場の結露などは、建物に与える影響は非常に大きいものなのです。
湿度をコントロールするものとして、加湿器や除湿機などの機器に頼るという方法も効果的ではあるのですが、光熱費がかかってしまうということもあります。
調湿機能を持つエコカラットであれば、放っておいても自動的に調節してくれますので何も考える必要がありません。
エコカラットは、空気中の湿度を人間にとって快適な状態に導いてくれる大変優秀なものなのです。
1

2

脱臭機能

エコカラットは、湿気だけでなくニオイも吸ってくれます。
生活の四大悪臭成分と言われているトイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭などのニオイ成分を強力に吸着してくれます。
トイレや玄関などの壁に貼るだけで脱臭効果が期待できます。
脱臭といえば、空気清浄器が大変効果的でが、電気代もかかりますし、急な来客など対応に慌てることもあるのではないでしょうか。
エコカラットなら放っておいても自動的にニオイを吸着してくれますので何も考える必要がありません。

種類が豊富

エコカラットはデザインやカラーなど種類が豊富です。
リビングや玄関、トイレにもマッチするものが必ず揃っています。
見た目にもおしゃれなものが多く、高級感が増し、いろんなところでアクセントとして使用できます。
リビングで間接照明などとコラボレーションしても映えてくることは間違いありません。
リッチな雰囲気を演出し、幸せな気分を味わうことができるでしょう。

エコカラットはクロスの上からでも貼ることができるのでリフォームにも適しています。
高機能でありながら、おしゃれを演出できるという、建材として非常に優秀なものであるといえます。
エコカラットをリフォームすることで空間の印象は大きく変わり、生活をより快適なものにしてくれることは間違いないでしょう。
そんな快適空間をぜひつくってみてはいかがでしょうか。
さくらリフォームはエコカラットを始め、あらゆるリフォームに対応しています。
お見積りも無料で行っておりますのでお気軽にご連絡ください。
お待ちしております



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!