リフォームやリノベーションは住まいの大切なメンテナンス

リフォームやリノベーションは住まいの大切なメンテナンス大切な住まいも長く住み続けているとライフスタイルやライフステージの変化でリフォームやリノベーションの必要が出てきます。家族との思いであふれる住まいをこれからも快適に暮らす我が家として維持していくためには、やはりメンテナンスの意味合いでのリフォームやリノベーションは、なくてはならない住まいのお手入れというわけです。

かつてはリフォームやリノベーションというと、新築時からの経年劣化によって生じるイメージがほとんどでした。近年では住まいをよりよい状態で長く暮らす家として、そしてさらには資産としての不動産という意味でもリフォームやリノベーションによるメンテナンスは取り入れられています。

たとえばお子さんのご成長に合わせて、これまでは御兄弟で過ごしたお部屋をそれぞれのプライベートスペースを確保するために分けて使えるようにしたい、またはキッチンやバスルーム、洗面所など水回りをリフレッシュして機能的なキッチンに変更したい。など生活しやすくするためのリフォームをご検討される方も増えています。

地震や台風、大雨など、災害が多い日本では万が一の自然災害に備えて、保全、補強を考えたリフォームについてもご提案できます。住まいごと危機管理の対策をしておくことは日々の暮らしに大きな安心感をもたらすことにつながります。特にこのところ何度も繰り返された各地での「特別警報」、や「経験したことのないような○○」という災害の恐れのある気象のお知らせでしたが、非常に多くの方が「さほどひどくはないだろう」「今までにも大丈夫だった、これからもそんなことは起こらないだろう」という「正常性バイアス」
という心理状態に陥ったと言われています。備えあれば患いなし、とは言ったものの、実際にこうした災害が起こってしまうことはだれにとっても予測不可能です。
だからこそ日ごろから住まいの危機管理として被害を最小限にするためのリフォームやリノベーションは大きな意味を持つことになります。

また、住まい全体で省エネを意識して環境にやさしいシステムを導入したい、とお考えの方には光熱費などのコストを軽減できるシステムや最新のAIによるデータ、IoTを活用したスマートハウスのシステムで健康管理も意識したこれからもっと注目されるシステムについてのご案内もできます。暮らしやすさを重視した住まいをお客様とご一緒に検討致します。

まだどのようなリフォームをするのか具体的なことは決めていない、リフォームを実施するご予定やご予算がお決まりでない、という場合でも御見積りだけでもいかがでしょうか。お見積もりは無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。
お客様の住まいのお悩みやご相談だけでも承ります。住まいのお悩みやご要望について専門家があらゆる角度から親身になってご相談を伺います。ご希望に寄り添った解決方法をご提案できます。小さなことからおおがかりなものまで、世田谷でリフォームとリノベーションの専門家をお探しならおまかせください。みなさまのあらたなライフステージをサポートするお手伝いを致します。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!