ツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときの注意点

2to4

ツーバイフォー住宅の壁は特殊な構造をしているのでツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときには注意しなければいけないことがあるのをご存知ですか?この記事では、ツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときの注意点をご紹介していきます。

~ツーバイフォー住宅のお風呂の特徴~

リフォームするときの注意点をご紹介していく前にツーバイフォー住宅のお風呂の特徴を下記にまとめておきます。

ユニットバス式のお風呂であることが多い

ツーバイフォー住宅のお風呂は、ほとんどがユニットバス式(浴槽だけが置いてある形)なので全体的に広く見えるのが特徴です。

天井が高い

ツーバイフォー住宅は、お風呂だけでなく全体的天井が高いのでお風呂も天井が高いです。天井が高いと解放感を感じることができます。

快適に過ごすことができる

ツーバイフォー住宅は、断熱素材を使用しているので床に熱を保つことができますので夏は涼しく、冬は温かく快適に過ごすことができます。さらに、お風呂にお湯から出る蒸気で身体や髪を洗うときでも身体が冷えにくいのが特徴です。

シャワーの位置が高い

ツーバイフォー住宅のお風呂の造りは、外国のお風呂のような造りになっているので他の家のお風呂に比べるとシャワーの位置が高いのが特徴のひとつです。

このようにツーバイフォー住宅のお風呂は、外国風の造りになっていて季節に合わせて熱を取り込んだり逃がしたりできますので、快適に過ごすことができます。

次の章では、ツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときの注意点をご紹介していきます。

~ツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときの注意点~

ツーバイフォー住宅のお風呂をリフォームするときには次のことに注意しましょう。

壁の工事

ツーバイフォー住宅の壁は、耐震構造になっているのでもろく崩れやすいですのでリフォームするときは壁を傷つけたり濡らしたりしないようにしなければいけません。

天井の工事

ツーバイフォー住宅の壁はもろいので天井の工事をする際は、壁が崩れないように注意しましょう。

ユニットバスの工事

ユニットバスは、大きさをリフォームで変えることができますが、いちど大きさを変えてしまうと、後から変更することができませんので、ユニットバスをリフォームするときは慎重に大きさを決めましょう。

~まとめ~

さくらリフォームでは、ツーバイフォー住宅のお風呂のリフォームも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!