ツーバイフォー住宅が人気の理由

1
ツーバイフォー住宅が人気出ていますが、ツーバイフォー住宅が人気があるのにはいくつか理由がありますのでこの記事ではツーバイフォー住宅が人気の理由を詳しくご紹介していきます。

~ツーバイフォー住宅が人気の理由~

ツーバイフォー住宅が人気の理由なのは、次のような理由があるからです。

①外観がおしゃれ

ツーバイフォー住宅はそれまでの日本式の住宅と違い、お城のような見た目やボックス型といったヨーロッパ式の住宅ですので外観がおしゃれですので若者を中心に人気が出ています。

ツーバイフォー住宅の場合は、窓の形や数、壁の色も自分好みにカスタマイズすることができますので、「理想の住宅像」があるという方におすすめです。

②耐震性がある

ツーバイフォー住宅の最大の特徴は、耐震性があるところです。その秘密はツーバイフォー構造という特殊な四角の木材を敷き詰められた板を積み重ねてつくられているからです。
ツーバイフォー住宅の壁は、すべてツーバイフォー構造になっているので、自然災害が起きても倒壊しにくいです。

③断熱性に優れている

ツーバイフォー住宅は、断熱性に優れているので夏は涼しく、冬は温かさを保つことができますで小さな子どもがいるという場合は、電気代の節約にもなります。

④気密性が高い

ツーバイフォー住宅は、気密性が高いので劣化が進みにくいですので「住宅にお金をあまりかけたくない。」という方はツーバイフォー住宅がおすすめです。

⑤設計が自由にできる

ツーバイフォー住宅は、ライフスタイルに合わせて自由に間取りを変えることができます。
ですので、「子どもが増えたので2階をつくって部屋を増やしたい。」という場合や「親と一緒に暮らすことになったので増築と再リフォームしなければいけない。」という場合でもツーバイフォー住宅なら自由にカスタマイズできるのでその時々のスチュエーションごとにい設計を変えることができますのでおすすめです。

⑥アフターフォローが充実している

ツーバイフォー住宅を建てるためには、高度な技術とツーバイフォー構造に関する知識が必要になりますので、ある程度大きなリフォーム会社でなければいけません。ですので、アフターフォローや事前の打ち合わせがしっかりしていることがほとんどですので「初めてリフォームする。」という方でも安心してリフォームすることができます。

~まとめ~

さくらリフォームではツーバイフォー住宅のリフォームも承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!