ツーバイフォー住宅にフェンスや門をつけるメリットとデメリット

1ツーバイフォー住宅にもフェンスや門をつけることはできますが、フェンスや門をつけるのにメリットとデメリットがありますのでご紹介していきます。

~ツーバイフォー住宅にフェンスや門をつけるメリット~

ツーバイフォー住宅にフェンスや門をつけるメリットは次のとおりです。

①見た目がおしゃれになる

ツーバイフォー住宅にフェンスや門をつけると外観がおしゃれになります。さらに、フェンスや門の種類がありますので、外観や内装に合わせて選ぶことで統一感を出すことができます。

②盗難防止になる

フェンスや門をつけると、盗難防止にもなりますので、セキュリティーを強化したいという方にもおすすめです。 盗難防止にするときには、ふつうのフェンスや門よりも2cm~5scmほど高くしておいたほうがいいでしょう。

③プライベート空間をつくることができる

フェンスをつくるとプライベート空間をつくることができるのでプライベート空間をつくりたい。という方や部屋の数を増やしたいという方にもおすすめです。

④ペットの逃走防止になる

フェンスや門をつけると、犬や猫といったペットの脱走防止になります。とくに犬を放し飼いで飼っているという場合や数匹ペットを飼っているという人は、フェンスや門をつけておくことをおすすめします。
 
門やフェンスをつけるとこのようなメリットがあります。次の章ではフェンスや門をつデメリットをご紹介していきます。

~フェンスや門をつけるデメリット~

フェンスや門をつけるデメリットは次のとおりです。

①定期的なメンテナンスが必要がある

フェンスや門をつけると定期的なメンテナンスが必要になります。具体的には、フェンスや門をつける場合は、設置するときにずれないようにしたり、強風で倒れないように工夫しなければいけません。そのためには、1年~2年に一回はリフォーム会社にメンテナンスを依頼した方が良いでしょう。

②デザインを変更することが難しい

フェンスや門は、いちど設置すると、デザインや色を変えることは難しいですので、デザインや色は慎重に選ぶようにしましょう。もし、デザインや色を変えたいという場合は、.リフォーム会社に依頼することをおすすめします。

③耐震性が低い場合が多い

ツーバイフォー住宅でもフェンスや門は、耐震性が低いことがありますので注意が必要です。

~まとめ~

さくらリフォームでは、ツーバイフォー住宅にフェンスや門もつけることができますのでお気軽にお問合せ下さい。

ツーバイフォー工法リフォーム




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!