ポストの種類はどれくらいある?ポストの選び方も徹底解説!

post突然ですが、ポストは何種類あると思いますか?ほとんどの方が「ポストの形は決まっているんじゃないの?」と思われたかも知れませんが、実は、ポストの種類は豊富でそれぞれ特徴もあります。この記事では、ポストの種類を選び方も含めて徹底解説していきます。

~ポストの種類と特徴~

ポストには次のような形や特徴があります。

○独立式ポスト

独立式ポストは、ポストと聞いて多くの人がイメージする形のポストで、郵便物を出し入れしやすいのが特徴です

○埋め込み型ポスト

埋め込み型ポストは、インテリアに埋め込むことができますので見た目をすっきりさせたい方におすすめです。

○表札付きのポスト

表札付きのポストは、一目でどこの住宅なのかが分かるので、郵便物が多い方におすすめです。

○壁掛け式のポスト

壁掛け式のポストはおしゃれで前から出し入れすることができどの住宅にも合わせやすいです

○口金型ポスト

口金型ポストは使いやすい高さに調整することができるので小さな子どもがいる方におすすめです。

○専用のポールやスタンドに取りつけるタイプ

専用のポールやスタンドに取りつけるタイプは、デザイン性が高いのでインテリアのようにポストを置いておきたい方におすすめです。

○門やインターフォンまたは証明などのなかに取りつけるポスト

門やインターフォンまたは証明などのなかに取りつけるポストは、目だたないので防犯性の高いポストですので重要な郵便物が多い方におすすめです。

ご紹介してきたようにさまざまなポストがありますので次の章で、ポストの選び方を解説していきます。

~ポストの選び方~

先ほどさまざまなタイプのポストを紹介してきましたが、ポストを選ぶときは次のようなことを考えておくと良いでしょう。

①住宅の雰囲気やデザインを考える

住宅のデザインや雰囲気に合わせてどのタイプのポストにするか決めると良いでしょう。例えば、スタイリッシュな住宅の場合は、住宅のボックスに取りつけるタイプや専用のポールやスタンドに取りつけるタイプがおすすめですし、マンションやアパートの場合や表札付きのポストや口金型ポストがおすすめです。

②ポストの機能性で選ぶ

ポストは、たくさんの個人情報を取り扱っている郵便物が入る場所ですので、セキュリティーの高さも重要です。簡単に開けられないようなポストを選ぶことも大切です。

~まとめ~

さくらリフォームでは、さまざまな種類のポストを取り扱っていてご自宅の雰囲気やお客様の要望に合ったポストをご提案することができますので、ポストを取り付けたいという方はお気軽にお問い合わせください。

 

oniwabu_b02




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!