外壁リフォームを徹底解説

1

「外壁リフォームという言葉は聞いたことがあるけど、実際どのようなことをするのかよく分からない。」という方も多いと思いますので、この記事では外壁リフォームについて
徹底解説していきますので外壁リフォームをお考えの方はぜひご覧ください。

~外壁リフォームってどんなことをするの?~

外壁リフォームでは次のようなことをすることができます。
○塗り替え
外壁の色を変えるための塗り替えも外壁リフォームになりますので、住宅の雰囲気を一気に変えたいときにおすすめです。

○コーティング

外壁のコーティングもリフォームになりますので、光沢を出したいときにもリフォームすると良いでしょう。

○張り替え

外壁の素材によっては張り替えが必要になる場合もありますので次の章で紹介する「外壁リフォームを行ったほうがいいとき」を参考にしながらリフォーム会社に相談してみましょう。

~外壁リフォームを行ったほうがいいときはいつ?~

次のような現象が起き始めたら外壁リフォームをしたほうが良いでしょう。

○塗装が剥がれはじめたとき

外壁の塗装が剥がれた状態でそのままにしてしまうと、木材の劣化が進んでしまいますので外壁の塗装が剥がれはじめたら、塗り直しのリフォームをしたほうが良いでしょう。

○傷がついたとき

何らかの理由で外壁に傷がついてしまった場合は、塗り直しとコーティングのリフォームをすることで綺麗な外観を保つことができます。ですので、気になる傷がでてきたらリフォームしたほうが良いでしょう。

○住宅の雰囲気を変えたいとき

外壁に使っている素材や色によって全く雰囲気がかわりますので雰囲気を変えたいときはリフォームすることをおすすめします。外壁に使用できる素材はタイルやサイディング(軽くて耐火性や耐水性に優れている素材)モルタル(安くて耐火性が高い素材)がありますので内装のデザインに合わせて選ぶと良いでしょう。
ただし、素材によっては定期的なメンテナンスが必要になる場合もありますのでリフォームするときにリフォーム会社と打ち合わせしておくといいでしょう。

○素材を変えたいとき

先ほど紹介した素材は見た目や光沢が違います。素材を変えるには張り替えが必要になりますので素材を変えたいときはリフォームしましょう。

ご紹介してきたように外壁リフォームを行うことで住宅のを綺麗にしたり、雰囲気を変えれますのでライフスタイルに合わせて定期的に行うと良いでしょう。

~まとめ~

さくらリフォームでは外壁リフォームも行っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

oniwabu_b02




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!