リフォームで1年中快適に過ごせるようになる?

1

だれでも1年中快適に過ごしたいものですよね。リフォームを上手く活用すれば、1年中快適に過ごせるようになりますので、この記事ではどんなリフォームをすれば快適に過ごせるようになるのか詳しくご紹介していきます。

快適に過ごせるようになるリフォーム

快適に過ごせるようになるリフォームには次のようなものがあります。

○壁のリフォーム

壁のリフォームには、ツーバイフォー構造に造り替えて耐震性を高めるリフォームと防音性を高めることができるリフォームの2種類がありますので目的に合わせて選んでいきましょう。どちらかだけでも快適に過ごせるようになりますが予算があれば両方しておくと、数年先も快適に過ごせるでしょう。

○床のリフォーム

床のリフォームをすれば床の劣化を修復させることができるため、リフォーム終了後から数年~10年程度は快適に過ごせるようになるでしょう。また、リフォームの際に素材や色を変えることで、雰囲気も変わりますので心機一転したい場合もおすすめです。

なお、床のリフォームをしたほうがいい時期は、歩いているとミシミシときしむようになったり素材の色が濃くなったりしてきたら劣化が進んでいる証拠ですのでこのような現象が起こり始めたら早めにリフォームすることをおすすめします。

○お庭のリフォームをする

お庭のリフォームには、サンルームを設置したり、グリーンカーテンをつくったりさまざまなことができますが、素材を敷き詰めるリフォームをすることで雑草が生えてこなくなります。敷き詰められる素材は次のとおりです。

○ウッドデッキ

ウッドデッキは、温かみ があるのが特徴ですので癒しの空間を作りたいという方におすすめです 。ウッドデッキの下にさらに雑草が生えてこなくなるためのシートを敷きますので雑草は、ほぼ生えてこなくなります。

○人工芝

人工芝は、雑草が生えるのを防ぐシートと砂利が敷いてあるので雑草は、生えてこなくなります。それだけでなく、人工芝を敷くことで野球やサッカーといったスポーツやキャンプ、犬を飼っている場合は、ボール投げで走り回らせることもできます。

○自然石

自然石はコンクリートで固めるのと同じことですので雑草は生えてこなくなりますし、虫が湧いてくる心配もほとんどありません。自然石を使うとテラスのような空間ができるので、庭をヨーロッパ風のおしゃれな庭にしたいなら自然石がおすすめです。

○タイル

タイルは、汚れたときは水で流すだけで良いので、土や泥汚れ掃除の負担も軽減させて、おしゃれで明るい雰囲気の庭にしたいという方におすすめです。ただし、タイルを庭全体に敷くことは難しいので特に手入れが大変なところに敷くことで手入れを楽にすることができます。

まとめ

さまざまな方面からリフォームをすることで快適に過ごせるようになります。さくらリフォームでも対応可能ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!