【迷う分だけの徳がある!】リクシルの室内扉(ラシッサ)について10分で解説!(さくらリフォーム動画紹介)

1

リクシルの室内扉(ラシッサ)をご存知ですか?今回は、ラシッサの中でもデザインにこだわって作られた「ラシッサdシリーズ」についてそれぞれの特徴をリクシルの社員の方が詳しく解説してくださっています。
ここでは、動画の内容を簡単にご紹介しますので、内扉の買い替えを検討されている方はぜひ紹介文と動画をご覧ください。

ラシッサdシリーズには「パレット」「ラテオ」「ヴィンティア」の3種類があります。

1

「パレット」は、洋風(カフェ風)に合うデザインになっていて、濃い木目が特徴的なものとペイント調のものがあり、ペイント調のものはエイジング加工(あえて色あせたようなデザインでベーシックカラーの場合は、木目が浮き出ている)ベーシックの他にもピンクとブルー・ホワイトがありますので部屋の雰囲気に合わせて選ぶと統一感を出せます。

「ラテオ」はグレーニング調(落ち着いた雰囲気のデザイン)でボーダーがおしゃれ感を演出しています。木の色味は6色の中から選ぶことができます。
「ヴィンティア」は、ヴィンテージ風のデザインになっており、ダーク系の色を多く、取り揃えています。

1
「ヴィンティア」は、全体的なデザインがおしゃれなだけでなく、ドアの取っ手部分もふつうのドアと位置が違うので、斬新でおしゃれになっていますので個性を出すことができます。
ご紹介してきたように「パレット」「ラテオ」「ヴィンティア」は、それぞれ全く異なったデザインとなっていますので、部屋や住宅の雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
「パレット」は、女性向きの柔らかみのあるデザインになっていて、ヴィンティアは、スタイリッシュでクールな男性向きのデザインになっていますので、どのような雰囲気の部屋なのかを考えて選ぶと良いでしょう。

1

ラシッサについて簡単にご紹介してきましたが、この動画では、カタログを使ってどのような特徴があるのかを商品のデザイン画像とともに詳しくご紹介していますので、動画をご覧になったうえで、ラシッサをご自宅に取りつけたいと思われた方はもちろん、動画や文章だけでは分かりにくかったところもあるかと思いますので、まずは、展示会などで実物をご覧になって質感やデザインを確かめていただいてから気に入って頂けた場合は、さくらリフォームで施行可能ですので、まずはお見積りだけでもかまいませんのでお気軽にお問い合わせください。

 




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!