お庭のリフォームで増えるさまざまなお庭の活用法

1「お庭の使い道はそんなにない。」と思っている方も多いかも知れませんが実は、リフォームをすれば、活用方法ができますので、この記事ではどんなリフォームをすれば活用法の幅が広がるのかご紹介していきます。

~お庭のリフォームで増えるさまざまなお庭の活用法~

以下のリフォームをすれば、活用の幅が広がります。

①サンルームをつくる

サンルームは全面ガラス張りになっているので、サンルームをつくれば、天気の良い日にはなかに洗濯物を入れておけば自然に乾かすことができます。それだけでなく、なかに椅子を置いておけば読書をしたりくつろぐことができ、何かと便利です。サンルームは基本的にどの庭にでも設置できます。

②ウッドデッキをつくる

ウッドデッキをつくれば、庭をおしゃれにできるだけでなく、外で日光浴を楽しむことができます。また、ウッドデッキだけでなくタイルデッキもつけることができます。ただし、タイルデッキの場合は、ウッドデッキよりも割れやすいので注意が必要です。

③フェンスをつくる

フェンスをつくることで空間を仕切ることができますので、プライベート空間ができます。プライベート空間をつくれば、お庭でそれぞれの趣味を楽しむことができるようになります。それだけでなく、ペットを飼っている場合は、フェンスをつけることで、脱走の心配をすることなく、思い切りお庭で走り回らせたり、遊ばせることができます。

④プールや池をつくる

「お庭にプールや池なんてつくれるの?」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、お庭の広さにもよりますが、ある程度の広さがあれば作ることができます。お庭にプールや池があれば、水遊びをすることができたり、魚を飼うことができたりしますので、よりお庭の使い道が広がります。ただし、プールや池をつくる場合は、あらかじめ、お庭の広さを確認しなければいけませんので、リフォーム会社に早めに相談しておいたほうが良いでしょう。

ご紹介してきたように、リフォームをすればさらに、お庭でできることが増えますので、ご自宅のお庭を確認してリフォームできないかどうかを確認してみて下さい。

~まとめ~

さくらリフォームでは、今回ご紹介したお庭のリフォームができます。ぜひリフォームをしてお庭の活用法を広げてさらに楽しんでみませんか?少しでも気になるリフォームがあった。という方はまずはお気軽にお問い合わせください。

 

oniwabu_b02




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!