外壁リフォームをするさいにおさえておきたいポイント

外壁リフォームをするさいにおさえておきたいポイント

外壁リフォームには、塗装・素材の変更、防音性のアップなどさまざまなものがありますが、実は、外壁リフォームをするさいにおさえておきたいポイントがあり、そのポイントを押さえておくことで、リフォーム会社にスムーズに外壁リフォームを依頼することができます。この記事ではポイントについて詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

~外壁リフォームをするさいにおさえておきたいポイント~

外壁リフォームをするさいにおさえておきたいポイントは次のとおりです。

①リフォーム〔住宅を購入〕してどのくらい経つか

リフォームを検討するときには、まず住宅を購入してからもしくは前回リフォームしてからどれくらい経つのかを確認しておきましょう。

外壁リフォームの場合は購入してからだと20年~25年、前回のリフォームから計算すると10年~15年経ったぐらいに一度メンテナンスをして不具合があるようであればリフォーム会社に依頼してリフォームしたほうがいいでしょう。それ以前でも劣化が進んでいそうなところがあればリフォーム会社に相談することをおすすめします。

②目的を明確にする

冒頭でもご紹介したようにひとくちに外壁リフォームといっても塗装・素材の変更、防音性のアップなどさまざまなものがありますので何のために外壁リフォームをするのかはっきりさせておきましょう。
例えば、子供が生まれた場合には、将来はしゃぎまわるようになることを考えて、外壁リフォームで防音性の高い素材に変えたり壁そのものの厚さを厚くすることで騒音トラブルを防ぐことができますし、外壁リフォームをすることで外壁の色を変えることもできますので印象をガラッと変えたい場合には、塗装を塗り替えるリフォームをすることで簡単に変えられます。

ご紹介してきたように、どうしたいのかを明確にしてリフォーム会社に相談しましょう。

③プロがそろっているリフォーム会社を選ぶ

外壁リフォームは、他のリフォームと比べると、施工面が広く、高度な知識と技術が必要ですので、外壁リフォームのプロが揃ったリフォーム会社に相談しましょう。
相談する際のポイントは、これまでの実績を見せてもらって外壁リフォームの実績が豊富なところに依頼したり、口コミを見て評価が高いリフォーム会社に相談すると良いでしょう。

~まとめ~

さくらリフォームでは、外壁リフォームのプロが丁寧にリフォーム致しますので外壁リフォームをご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

外壁リフォーム




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!