外壁リフォームでアレンジを楽しもう!

外壁リフォームでアレンジを楽しもう!
「そろそろ家の雰囲気を変えたい。」そんなときは、外壁のリフォームでアレンジを楽しんでみませんか?この記事で、外壁のリフォームでアレンジを楽しめる方法をご紹介していきます。

外壁リフォームでアレンジを楽しもう!

外壁のリフォームで次のようなアレンジを楽しむことができるようになります。
①色を変える
外壁のリフォームで色を変えることで、住宅全体の雰囲気をガラッと変えることができます。例えば、オレンジや赤にすれば、明るい印象なりますし、靑や緑色にすれば、爽やかな印象になります。

②外壁の上下や左右による貼り分け効果が期待できる

外壁塗装で外観を作り出す場合には、塗分けを自由に行う事ができます。しかしサイディングなどのボードを外壁に使用するのであれば、カラーリングをあらかじめ考えておく必要があります。

その際に、上下や左右といった方法で貼り分けが可能です。上下による場合には、上階と下階の色の違いにより、安定感や広がりの表現が可能です。

一方で、左右にサイディングボードの貼 り分けを行った場合には、色の境界が上下に伸びることから、建物がスリムに見える効果があります。まずは、上下や左右で貼り分けを行った場合に得られる効果について、住宅のデザインを行 う際には配慮が必要です。

③部分アレンジで表現する外壁の貼り分けもできる

外壁に施工するボードの色をもっと柔軟に選択することで、住宅の見た目は自由自在に変化します。ありきたりなデザインの住宅で満足できない施主にとって、ボードの貼り分けを部分的に行う という判断もできます。

ベースは穏やかな色で配色し、ワンポイントに強いインパクトあるカラーを貼り分けで再現することにより、印象深い外観を持った住宅が出来上がります。

また、部分を アレンジして貼り分ける手法では、住宅の立体感が強く出るという特徴があります。さらにデザインにこだわった住宅を建てる場合には、それぞれの部分での貼り分けアレンジを行うということが、デザインの方 法として適しています。

ご紹介してきたように、外壁のリフォームをすれば美しく、住宅にユニークさをプラスすることができますのでこれを機に外壁のリフォームを行ってみてはいかがでしょうか?

~まとめ~

さくらリフォームでは、外壁のリフォームも行っておりさまざまなアレンジをご提案いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

外壁リフォーム




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!