面倒な掃除もラクラク・清潔!! 女性が嬉しいLIXILのトイレ・オススメの3つの機能

 

title180125

トイレの掃除って、できればしたくないですよね。

ゴム手袋を付けても便器の縁なんかは掃除しづらいし・・・

でも毎日使う所だし、お客さんが来た時にはキレイにしておかないといけないし。

 

そんな皆様に、意外と知られてないLIXILのトイレの特徴をお教えします!

 

一番のポイントは、トイレの縁!

普通のトイレはこうなっていますよね。

 180125_2

この縁の裏側の部分が、掃除がしづらく、綺麗になっているのか確認できない場所。

ブラシが当たっていない部分があるでしょうから、衛生的とは言い難いですね。

 

しかしLIXILのトイレは、この通り縁がないのです!

 フチレス

これは掃除も楽ちんですね!

ウェットシートで拭けるので、掃除のしづらいブラシでイライラすることもありません。

 

これはLIXILの「フチレス」というタイプです。

見積をもらう場合には、担当の方に「LIXILのフチレスで」と伝えてくださいね。

 

 

それからこちら。トイレと蓋の間。

ここも掃除がしづらいですよね。

うっかり汚してしまっても、掃除がしきれず、ニオイの元になってしまっていたり…

 180125_1

 

 

でもLIXILのトイレになら、リフトアップ機能というものがあります!

 リフトアップ

 

このように、蓋部分を5センチも上げることができます。

手を入れられるので、今まで掃除ができなかった箇所も、スッキリきれいにすることができます!

 

 

最後にシャワートイレのご紹介です。

LIXILのシャワートイレのノズルは、2本あります。

 

 ノズル別

このように、ビデ用と、おしり用が分かれているんです。

普通のシャワートイレでは、ビデ用とおしり用は一緒のノズルが使われていますが、

これ、なんとなく女性の方は嫌ですよね。

 

しかもこの先端部分は個別で購入できて簡単に交換できます

何度も掃除して使う必要がなく、自分のタイミングで新しいものに変えてしまえばよいのです。

衛生面でも安心ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

水廻りのリフォームをする際は、LIXILのトイレも候補に入れてみてくださいね!

毎日使うものなので、使う時や掃除のときに、なるべくストレスのかからないもの探してみてくださいね。

 

さくらリフォームでは、リフォームの無料相談会を実施しております。

リフォームを検討中で、不安なこと・知りたいことがある場合、ぜひご相談ください。

商品知識が豊富なスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!