2×4(ツーバイフォー)住宅の間仕切り壁は取れます!実績のあるリフォーム会社を選びましょう

https://sakura-reform.com/2by4/

「2×4(ツーバイフォー)住宅は壁工法だから、リフォームの時に壁は取れない。」
という言葉を聞いたことはありませんか?

これは正解でもあり不正解でもあるのです。

この言葉が一人歩きをしてしまい、
リフォームを諦めた人も多くいるのではないでしょうか。

実は、2×4(ツーバイフォー)住宅のリフォームに精通した会社に依頼すれば、
希望の部屋にリフォームすることも可能なのです。

今回は、2×4(ツーバイフォー)住宅のリフォームについて、
少しお話させていただきます。

 

●撤去できる壁・できない壁

木造住宅、鉄筋コンクリート住宅、2×4住宅など、
様々な家が建てられていますが、どのような家も、
撤去可能な壁と撤去できない壁があります。

それはその壁が「耐力壁」であるかどうかによります。

「耐力壁」とは、地震による揺れやねじれからその家を守る、重要な壁のことです。

勘が良い方はもうお分かりだと思いますが、非耐力壁の壁は撤去できます。

ご自宅の詳細な竣工図から読み取れば、リフォーム計画も比較的容易に進められます。

 

●「オープンキッチンに憧れるけれど、2×4の住宅は壁が取れないでしょう?」

私共の答えはこちらです。

【BEFORE】

↓↓↓

【AFTER】

 

いかがでしょうか?
素敵に仕上がったと思いませんか?

 

●間仕切り変更も夢じゃない

壁を撤去するだけがリフォームではありません。

部屋の配置を変えて、理想の家にすることもできます。

それには、2×4のリフォーム工事を得意とする会社を選ぶことが重要です。

2×4のリフォーム経験のない会社や大工さんでは、正直難しいと思います。

在来工法とは異なる2×4工法に精通し、何ができ、何ができないかをしっかりと把握していないといけないからです。

逆に言えば、実績のあるリフォーム会社を選べば、理想としていた以上のリフォームができることもあるのです。
いかがでしたでしょうか。
もしかしたら、2×4でもリフォームを諦めなくてもよいかもしれませんよね。

さくらリフォームには、輸入住宅・ツーバイフォー住宅リフォームの豊富な実績があります。

輸入住宅のリフォームは経験・実績のある会社へ
ツーバイフォー住宅(2×4工法)をリフォームする方法~間取り編~

まずは週末のリフォーム無料相談会にお越しください。
リフォームに関するさまざまな疑問・不安にお答えいたします。

2by4_b01



関連記事


各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!