毎日の暮らしの中で、朝と夜には必ず使う洗面室。
1人暮らしならいいけれど、家族が2人3人と増えると、
狭い洗面室に、小物があふれてきてしまう…
そんなことでお困りではありませんか?

特に朝は大変ですね。
顔を洗う、歯を磨く、髪をセットする。
女性であれば化粧をする方もいますよね。

そんなときにごちゃごちゃした洗面台だと、
ただでさえ忙しい時間帯に、
物を探して余計にイライラしてしまいます。

洗面台や化粧台に収納のあるタイプもありますが、
家族が増えると収まり切らないのではないでしょうか?

そこで、さくらリフォームがご提案するのが、
洗面室に小物収納をオーダーで作るアイデアです。

おススメなのは、
①側面の壁に四角い穴を開けて小洒落た棚を設けること
②壁面にそのまま棚を造作すること
です。

それでは実際の工事の様子と事例を紹介します。
以下は、①のリフォーム事例です。

 

工事中(1)

・壁面に四角の穴をあらかじめ設ける

工事中(2)

・大工さんに、壁より2センチ程出っ張った
四角い棚を入れてもらう

完成

・中の三枚の棚板は高さ調整が出来ます。

こういう収納棚があると、化粧品や小物を置くのに便利ですよね。

 

こちらも壁をくり抜いた事例です。

 

こちらは②壁面にそのまま棚を造作した事例です

 

いかがでしょうか?
こんな小さい収納でも、小物を収納する場所があると便利ですね。
すっきりした洗面室にするちょっとした工夫をリフォームで実現したいですね。

さくらリフォームのスタッフは、全員が収納の資格保持者です。
住まいの収納でお困りでしたら、ぜひさくらリフォームまでご連絡ください。
さくらリフォームでは、毎週土曜日・日曜日の午後2時からリフォーム相談会を開催しております。

リフォーム現場の経験25年以上のキャリアの私が、
収納やリフォームでのお悩みや相談に無料で対応いたしますので、
ぜひお越しください。
お待ちしております。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリー久井 リフォームマスター
資格/2級建築施工管理技士 住宅検査技術者(インスペクター)
リフォーム業界25年以上のキャリア。営業から企画設計、工事現場まで、一貫して住宅の建築に携わる。
大人になってから建築の仕事に興味を持ち、23歳でニューヨークへ留学。その後、現地の建売住宅やホームセンターを見るため、ロサンゼルスにも度々訪れる。
◆洋風デザインや輸入住宅が好きで、DIYで自宅のデッキやフェンスを作ったり、ペイントやタイルも施工もして楽しんでいます!