内窓というのは聞いたことがあるけど、実際それほど必要ないと思っている方も多いのではないでしょうか、そんなあなたもこの動画を見ればきっと内窓をつけたくなると思いますので下記の動画概要を読みながらぜひ動画をご覧ください。
内窓を取りつけることで住宅の断熱性を高めたり、防音効果の役割を担ったり、結露を防ぐことができます。
「内窓のメリットは分かったけど、どのメーカーの内窓が良いのか分からない。」というかたにおすすめなのがリクシルのインプラスです。
インプラスは、先ほど述べた住宅の断熱性を高めたり、防音効果の役割を担ったり、結露を防ぐ機能に非常に優れています。
「内窓を取りつけるのは時間がかかるイメージがあると思いますが、インプラスなら1つの窓の取りつけ時間は1時間ほどなので枚数にもよりますが長くても半日で完了することが多いです。ですので1日中家にいる必要もないため、忙しい人にもおすすめです。
内窓というとお風呂場のイメージはないかもしれませんが、お風呂場に内窓を設置すればヒートショック(温度差により血圧が急激に上昇することでお風呂場で命を落としてしまう可能性がある状態)を防ぐことができます。というのも内窓をつけて二重窓にすることで、外気が入ってくるのを抑えることができるからです。
このお風呂場に設置できる内窓がリクシルのインプラスの特徴のひとつです。
また、インプラスに使用されている素材は、樹脂ですので、断熱性が非常に高いことも特徴として挙げられます。
インプラスはこの他にも「ダストバリア」というリクシル独自の機能がついていますので、他のメーカーの内窓の場合はほこりがついて静電気が起きやすくなってしまいますが、インプラスは、ホコリがほとんど付きませんので、掃除も楽々です。
それだけでなく、リクシルのインプラスにはアジャスターワークという8cm以内の歪みなら問題なく付けられますの木造住宅や築年数が経過して窓枠がゆがんでいても問題ありませんので確認は必要ですが、どの住宅の窓にも設置可能です。
ご紹介してきたようにリクシルのインプラスは多機能でありながらどんなところであってもつけやすい内窓です。
さくらリフォームではリクシルのインプラスも設置可能ですので、動画を見て設置されたいと思われましたらお気軽にお問い合わせください。
さくらリフォームの動画はこちらから ↓↓