フェンスの種類はどれくらい?

fense「フェンスを設置したいけど、どんなフェンスがあるのかよく分からない。」という方も多いのではないでしょうか?ひとくちにフェンスといってもさまざまな種類がありますのでこの記事で詳しくご紹介していきます。

~フェンスの種類~

フェンスには用途や素材によりさまざまな種類がありますので設置する目的や住宅の雰囲気やデザインに合わせて選ぶ必要があります。
フェンスには次のような種類がありますので選ぶときの参考にしてみてください。

○アルミ形材フェンス

アルミ形材フェンス シンプルなラインですっきりおさまるアルミ形材フェンスです。アルミ形材を押し出して作られる直線ラインが美しく見せることができます。デザインも横ライン、縦ライン、ラティス格子、ルーバータイプなど豊富です。門扉やカーゲートと共通のシリーズがあるものが多いので、フェンスともシリーズを統一することで一体感を出すことができます。

○アルミ鋳物フェンス

アルミ鋳物フェンス 繊細なデザインが人気のアルミ鋳物フェンスです。目隠しや木目調などには向きませんが、写真のようなタイルデザインの住宅や、洋風の様式の住宅にマッチします。従来のエレガントなスタイルに加え、モダン住宅にもあうスタイリッシュなシリーズもありますのでおしゃれな空間をつくることができます。
人工木材(木粉と合成樹脂を高圧力で生成した素材)を使用したフェンスは、植栽豊かなお庭を演出しガーデンニングが好きな方におすすめです。スチールワイヤーメッシュフェンスは非常にコストが安いので費用を抑えたい方におすすめです。さらに・境界をはっきりさせるためのフェンスに最適です。そのほか、つる植物を這わすことができるエスパリアフェンスなどがあります。自分の趣味や住宅の雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。

○スチールメッシュフェンス

スクリーンフェンス・高尺フェンスは空間を区切りたいときにおすすめです。費用が安いので、誰でも気軽に設置できるのが特徴です。

○人工木(樹脂)

人工木(樹脂)は、本物の樹脂でつくられたかのような自然な温かみを感じることができるデザインになっています。耐久性も非常に高いので長い間フェンスを設置しておきたいというかたにおすすめです。さらに、設置すればナチュナルで木の温もりを感じられるデザインなのでカントリー調の外観にしたい方におすすめです。

~まとめ~

さくらリフォームでは、さまざまな種類のフェンスを用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

oniwabu_b02




各種お問い合わせ

お電話

リフォーム相談会ご相談_0330
reform-tel_sh

 

メール (24時間受付中)

【無料】リフォーム相談会
リフォーム相談会

・完全予約制
★ご参加特典 今なら「リフォーム完成予想CG」が無料です!

【無料】ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり依頼

・こんなリフォームはお願いできる?
・見積もりを出してほしい
・自宅まで、現地調査に来てほしい
・検討中物件の内覧に同行してほしい
・どんなことでもお気軽にどうぞ!